Re rain

忘れはしないよ、季節が変わっても

青春のすべて

私の中でわりと大きな問題で、なんとなくモヤモヤするから文章に書き起こすことにした。

( 超個人的見解かつ偏りのクセ強め)

 

関ジャニ∞さんの「青春のすべて」って曲。

 

音源聞いた時、最初の5秒で音を気に入って

全部聞いてストーリー性も歌詞も私に響きまくるような内容で。

 

 

で、もうどうしても聞かなきゃいけない機会がない限り聞かないと心に誓った唯一の曲。

 

最初は全然よかったんだけど、

 

「あなたはそのままでいてね」と

冬が終わる日に君は言った

 

って所あたりからだんだんお腹痛くなりだしたんですよ。まずここヤンマーちゃんで分けたのが罪。特に後半、ダメ、絶対。(理由は後々)

 

おおくらくんに繋がるのもね〜〜歌詞だけで切ないのにあんな切ない歌い方されたらたまったもんじゃない!!!

とにかくこのパートだけで小説書けそうなくらい深みがある。

 

雪はただ舞い落ちて ”それぞれ“がはじまる

 

で、でた〜〜〜!!

そうじゃないかとは思っていたけど!

別々の道を歩んでるわこの歌!!!!

 

仮想空間でくらい幸せでありたいタイプ故に、ドラマも映画も小説も歌も報われない感じのが苦手でして。

しかもそれが自分がまだ好きなのにパターンがいっちばんダメ。(切なさで窒息死だから。)

 

もうサビは歌詞書きたくないね。

最初からもう辛いんだもん嫌だ。

批判してるわけじゃない、むしろ褒めてる(伝わらない)んだけどいかんせん苦しい。

だってもう歌詞が悲しいけどって言っちゃってるんだもん!!!私だって悲しい!!

 

起きがけのニュースで知った

いつのまにか桜が咲いたと

 

ここのすばるくんなーんか歌い方が深くて、まあ多分そう感じちゃうだけなのかもしれないけど…ここもお腹痛い…

 

 

この春に君はもういない

 

ここで冬が終わる日に君は言った〜の伏線が回収されてるのかなあ。

 

 

そして僕はなんどもその手を

思い出して泣きそうになって

「情けないな」と悔しがって

また前を向くんだろうな

 

 

ここが一番苦しかった。

歌詞もそうなんだけど、私どうやら歌ってる安田章大さんにめっぽう弱いみたいで、攻撃力がすぐゼロになる。しかし安田担ではない。

だから弱いの意味はかっこいい!とかじゃなくて(もちろんかっこいいけど)なんかこう、心臓がえぐられてる場合が多い。急死且つ即死。

 

 

いつの日にかまた春が来たら

今度こそは君に伝えるよ

 

いやもう頑張れとしか言いようがない。

早く春こい、それしか思えない。

どうかこの歌の主人公に幸せになってほしい。

 

っていうのが歌を聞いた感想で、

後日PV見るか…ってなって見たんですよ。

 

 

 

 

安田章大さんから始まるなんて聞いてない

 

 

やめてくれやめてくれ、

私もその紙飛行機に乗ってどこかに飛んで行きたくなるからやめてくれ………(弱い)

 

1年かけて撮影しただけあってちょー綺麗。

語彙力ないからちょー綺麗とか言っちゃうけどそんなもんじゃない、やばい(やばい)

 

冒頭とラストの安田章大さん、秋のおおくらくん、冬のすばるくんの衣装がとても好みでした。

特に秋のおおくらくんが見上げる時にちょっと目キョロキョロしてるのが可愛かった。

集合して歩いてる時とか雪投げてる時の自然な笑顔もよかった。みんなかわいいなあって。

 

 

最後なんかほっこりした感じになっちゃったけど、とにかくこの曲は何かない限りあまり聞きたくない。

なぜかお腹が痛くなる。

 

そんな曲誰しも出会ったことあると思うんだよな〜、初めて聞くのに初めてじゃない感覚で、懐かしいけど切なくて、苦しくて、お腹がギューって縛られる感覚。

ないかな?

どうだろう、わかんない。

 

 

はー言えてスッキリした、寝よう。

ここまで読んでくれた方いたらありがとうございますでしかない。

 

ありがとう。

おやすみなさい。