Re rain

忘れはしないよ、季節が変わっても

2018/04/15/Sun

落ち着いてから書いたらこの素直でぐっちゃぐちゃな気持ちが消えて無くなりそうだから、溶けちゃう前に書きます。

 

メールが来た時点でなんとなくもうわかってました。形あるものはいつか変わって、最悪の場合崩れていくんです。

それが永遠でないと知ってても、絶対なんて存在しないことをわかってても、好きな気持ちだけで信じ通すことができたのです。

私はそれが“愛”だと思っています。

 

すばるくんのコメントに出てきた「ごめんなさい」の言葉。「申し訳ありません」「すみません」じゃなくて、「ごめんなさい」であることに意味があると思ってます。等身大の彼の言葉。大人が社会で使う堅い言葉じゃなくて、雲の上の存在なのにいつも私たちと同じ目線で考えてきてくれたすばるくんだからこそ選んだ言葉。自分の夢を追いかけることで、誰かに謝罪しなくちゃいけないなんて普通じゃ考えられないのに。

 

すばるくん、「アイドル」って言葉に縛られる21年間は辛かったですか?苦しかったですか?多分、どっちもあったと思います。同時に、このジャニーズ事務所関ジャニ∞というグループに入って積み重ねてこなかったら見れなかった景色も見れたんじゃないかなと思います。ライブで流す涙とまっすぐなその思いに嘘偽りは何一つなかったこと、これはファンみんな信じてます。

 

あなたの夢を素直に応援できない、背中を押してあげられないこんなファンでごめんなさい。でも会見を見て、メンバーも特に上2人と末っ子は全く納得いってなかった様子でちょっと安心しました。

文面でならなんとでも取り繕えるけど、表情を見せながら口で発する言葉はやっぱり私たちと同じで、ナマモノだなと。

 

椅子に座るときから目に力を入れて泣くのをこらえてる亮ちゃん。サイトのメッセージに書いてあった事務所に入りたてで右も左も分からない僕を〜の文章に泣かされました。

 

いろんなものをこらえていつも笑ってる丸ちゃん。今日くらい泣いても良かったのに、どうして今日も無理に笑顔作ろうとするの?いいんだよ泣いて。昨日の生放送も辛かっただろうし、今日大切な日を更新するのも嫌だろうなと思います。無理しないで。

 

安田章大さん、自宅で転んで背中の打撲って大丈夫ですか?()入院とまで聞きましたが結構心配です()ヤスくんの言葉聞きたかったなあ。ボク。の連載が4/9から止まってたのはきっとこれに関係してるんだろうなと思います。

 

会見の映像、自分に言い聞かせてるみたいだった大倉くん。サイトのメッセージ全部が涙で滲んでよく読めません。昨日の大倉くんと高橋くん、最後LIFEをかける前に慎重に言葉選んで話してて、すごく声が震えてて、まあ言っちゃえば私はこの時点で脱退、最悪の場合解散まで覚悟しました。

 

絶対絶対泣きたかったはずの村上くん。本当に弱さを見せてくれなくてファンは逆に辛いです。泣いていいのに。

 

そしてみんなの分まで納得がいってないってことを泣きながら素直に言ってくれた横山さん。メッセージの最後に横山裕(侯隆)って書いてあったのは一友人として、ひとりの人間として書いたんだなってわかりました。

 

今年ベストアルバムを出すのはすばるくんがいた記録になるからなのかな、とか。

本当はツアーが終わってから発表する予定だったんじゃないかな、とか。だってそうじゃなかったらアルバムとツアーの発表より前に言うよね。週刊誌のせいかもなあ。

 

木曜の深夜にこの騒動が始まった時、すぐに思い浮かんだのが「丸山が2050年からやってきた!」でした。

解散してる。2017年がピーク。個人として(椎茸農家で)成功してるすばるくんに「一番は何が理想や?」と問いかけ、「このグループでいること」って言わせたら「よし」って言ったんですよね。昨日映像見返してゾッとしました。

 

こんな辛い思い、半年前の私がこの道を選んでなかったらしなかったんだなとか考えたけど、たとえこの結果が分かった上で半年前に戻ったとしても、私は同じ道を選びます。

 

一分一秒を大切に愛していくと思います。

 

ただツアーには参加して欲しかったなあ。

私が知ってる「関ジャニ∞」に会いたかった。

 

シャッフルしたら青春のすべて、Lemon(米津玄師)の順に流れてきて死にました。音楽は凶器にもなるね。

 

言いたいことまとまらないやどうしよう、、とりあえず、私の愛に変わりはありません。時間はかかってもちゃんと送り出せるように精一杯努力します。前は向けないけど。