Re rain

忘れはしないよ、季節が変わっても

一番好きだった男の話

寒い日が続くけど、少しずつあったかくなってきてる気がして、なんとなく。

まだまだ時効じゃないけれどひとりごととしてなら話せそうな気がしたから書こうかな。

 

私が一番好きだった男の話。

 

こんな短い人生でそんなこと言ってもなんの重みも感じられないだろうけど、多分某私の大切なお友達だけはわかってくれるって思ってる。

 

一番最初の記事(出会いから今までのこと - Re rain)に書いたように、2014年の3月、Mステで「Bitter sweet」を歌う嵐さんを見ながらなぜかめっちゃ泣いたんですよ。

 

そして忘れもしない4月5日未明、私は某声優に堕ちたんです。

 

もともとダイヤのAのアニメを見て小湊春市にベタ惚れして、そこから声優を意識するようになったのだけど。

 

その繋がりでYouTubeでいろんな動画漁ってたら辿り着いたのが「ドルバラ」っていう昔やってた番組でした。

森久保祥太郎さんと寺島拓篤さんと梶裕貴くんの番組。

 

寝起きドッキリの回

起きて6秒で役の声を出せる寺島さんを見たときに、その一瞬で堕ちちゃったんです。

 

別に顔は好きじゃないし声も特別好きなわけじゃないのに、その人自体に惚れちゃったってやつ。

 

どんどんのめり込んで、少ないお小遣いでイベントに行きグッズを買い、他のアニメにもどっぷりハマって。(主にうたプリ)

 

 

どんなイベントよりもライブが好きだった

整理番号なんか関係なくて、どこまでも届けてくれる彼のことが好きで好きでたまらなかった。いわゆるガチ恋ってやつ。

 

多分、あんなに人を最初で最後だと思うってくらい。

それくらい寺島さんに生かされてた。

ちょうどその頃リアルでゴタゴタしてたっていうのもあるんだけどね。

 

私は櫻井翔さんのことを、いつまでもこの人のことが一番好きだと思ってて、なのにそれが8年半で終わって。

 

 

私の人生を変えたのは他でもない寺島さん。

大好きだったんです、本当に。

 

 

そんな中2016年の8月某日、さらに他の界隈に推しが出来て、でも寺島さんが一番だったしその推しは会いに行くのにほとんどお金がかからなかったし反応もいいから通い続けてたのだけれど。(この話はまた今度)

 

 

事件は去年の夏

忘れもしない7月6日

 

寺島さんは8年付き合ってた同業の方とご結婚されました。

 

実は初めて寺島さんを生で見たのが2014年の7月6日で、毎年あの感動から何年、ってやってたのに。

その2日後、私誕生日なのに。

 

ブログも生放送も見てなくて、何気なしに深夜1時半に開いたTwitterのトレンド1位に大好きな人の名前があって、え?!なに!!!ってワクワクしながらタップしたんです。

 

それなのに。

理解できなくて、しばらくフリーズした後にブログを読んで、生放送をつけて、左手の薬指にはまった指輪を見て。

 

現実なんだと思った瞬間嗚咽しながら泣きわめいた。朝の5時まで。涙なんて枯れないことを知った。

 

1時間だけ寝て、朝ごはん食べても吐いて、学校に行ったら腫れ物に触るような友達の反応。心配の連絡もたくさん入ってた。

 

泣きながら冒頭に書いたお友達に電話して、翌日会ったりして。

 

少しずつ少しずつ記憶から消していった

やっぱり、結婚は駄目らしい。

 

もうご報告ってタイトルのブログに怯えながら好きでいることもないんだなと思うとどこか安心するけど、あんなに好きだった男が誰かのものだと思うと今でも顔が歪んでしまう。

 

 

私のものにならないことなんて百も承知の上で好きだったけど、それでも誰かのものにはなってほしくなかったの。

 

好きだった。

何回でも言いたい、本当に大好きだったの。

 

ありがとうございました。

 

いつか笑って話せるくらいに浄化できると思うんだ。もう好きじゃないよ、過去形。

 

 

 

半年経ってやっと言えるようになったよ、お幸せに!